二日休んで、また散歩

用事があったり天気が悪かったりで、朝の散歩をさぼってましたが、今日は行ってきました。いつも通り、川べりです。今日は暖かく、晴れています。

今日もハヤブサ狙いの方々(といっても3名)が、三脚を立ててがんばっておられました。私は小鳥が好きです。

いつにも増して、今日は小鳥が出てこないー。でも、何羽か見ることができました。

最初に見られたのは、これはカワラヒワ。飛んできて止まったからわかったけれど、鳴いてくれてはいませんでした。

カワラヒワ、だと思います。

次はキセキレイ。でもじっくり見られず、すぐ飛んでいきました。

キセキレイ

次に見たのは、たぶんセキレイの幼鳥。川べりのそばの石に乗ったまま、動けずにいる、って感じでした。可愛かったし、他に撮れる鳥もいないので、たくさん写真撮影。

飛ぶのが怖いのかもね。たぶんセキレイ

小さいものは皆可愛い!

あとは、木の葉に隠れてほとんど姿が見えなかったけれど、ホオジロかな。

ホオジロじゃないの?

以上です。

お散歩にはほんとにちょうどいい距離(往復して1万歩)、お天気、場所で、気分がいいです。