2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

釧路は雨のち曇りでした

午前中は雨だったので、食品の買い出しだけしかできませんでした。 午後に雨が止んだので、春採湖へ散歩しに行きました。ついでに、釧路で初めてユニクロに行ってみました。ウルトラライトダウンのベストを売っていたので買いました。欲しくなるほど、今日は…

厚岸はソフトクリームもおいしい!

今日は正午あたりから雨、というので歩きまわるのではなく、食べることを目的に出か けました。厚岸は釧路から40キロくらいです。 厚岸に行く途中、道路のわきに鶴を一羽見ました。他には、牧場がたくさんあって、馬やら牛やらをたくさん見ました。 厚岸は漁…

ジョギングにカメラを持って行きたい。。

午後からは雨の予報でしたが、朝起きたら綺麗な晴れでした。もったいないので、毎度おなじみの春採湖へジョギングに。でも行ってみたら、今日はやたらと鳥がいるではありませんか。今日はコンパクトデジカメすら持っておらず、スマホでとってみたものの、だ…

オンネトー、松山千春

お天気がよい週末は珍しいので、土曜も普通に起きて出かけました。 今回は、だいたい釧路から80キロくらいの、足寄というところにあるオンネトーに行きました。前の職場のお友達がお勧めだと言っていたので気になっていたところです。 ここも、周りの鉱物が…

探鳥会に初☆参加

よく行く春採湖では、毎月探鳥会(春採湖畔探鳥会)をやっているらしい、ということで、ネットを見てみたら今日の朝8時からでした。それで、今朝は主人と一緒に参加してみました。 30人くらい、いらしていました。博物館の方1名と野鳥の会の方2名とご一緒に…

天気予報は当たります

今日は出かけないつもりだったけれど、やっぱり家にずっといるとつまらなくなってきて、お昼を食べてから釧路市湿原展望台。私は自転車で4月にいったことがありますが、そのときは資料館と展望室はコロナ蔓延予防の自粛でやっていませんでした。それで、主人…

弟子屈旅行

今年の夏休みは、パートの職場を変ったばかりでさすがに1週間とかとりにくく、この連休だけを夏休みとしました。昨日と今日、かねてから予約していた弟子屈旅行に行きました。 なぜ弟子屈か?それは弟子屈割、というチラシに始まりました。一泊3000円宿泊代…

霧たっぷり、霧多布

毎週どこかに出かけていて疲れたので、今日は出かけないつもりでしたが、朝起きたらよい天気。もったいない(ケチ根性)ので、出かけたがりの主人の誘いに乗ってドライブに連れて行ってもらいました。近場、といっても北海道はどこも遠くて、50キロくらい東…