2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日香:壁画公開、ウォーキングイベント、かかしロード、光の回廊

昨日の奈良新聞に高松塚とキトラの古墳壁画の公開(期間を限定してしばしばやっている)が始まったがまだまだ予約が空いている、という記事が出ていました。そこでネットで予約申請をして、今日行ってきました。こういうときは、電車で行きます。 連休中とい…

仁和寺訪問

今日は京都の仁和寺に行きました。夏に上京したときに、京都駅の新幹線構内で「仁和寺観音堂特別公開」のちらしをもらって障壁画と仏像の写真をみて、これは見たい!と思ったのでした。暑さのあまり、今まで行けませんでした。 二王門。「仁王」だと思ったら…

Sightseeing in Nara city

I have lived in Nara city for 5 years. Nara city has many historical spots to see and many of them are included in the World Heritage. I strolled the center of Nara city and saw some.