2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月最後の日曜日

寒くなってきましたが、お天気がとてもよかった(昨日は曇りだった)ので釧路町森林公園へ。何度も来ているところですが、歩き回るのにはちょうどいい公園です。今日の歩数は8千歩。 野鳥に会えたらいいなあと思っていましたが、声はすれども姿は見えず。キ…

三連休はGo to帯広!

三連休ですが、コロナが流行っているせいで旅行するのもなんだか悪いような。ですが、行先が帯広だし、大丈夫だろう、ということでうちは旅行を決行しました。 午前中に帯広に着いたのですが、あいにくの雨。 主人の提案で、帯広美術館へ。たまたま、我々で…

その名も、白湯山(はくとうさん)@阿寒

文化の日というのは、たいてい良い天気になるそうですが、今日もとても良い天気で暖かでした。もったいないので、主人に阿寒まで連れて行ってもらいました。 パンフレットには出てなかったのですが、ネットで見ていたら阿寒湖を見下ろせる展望台としてこの山…

阿寒国際ツルセンター・道の駅

今日は、阿寒国際ツルセンターに、二度目の訪問をしました。ここの館長さんの野鳥を中心としたブログのファンなので、その観察場所であるここのビオトープを散歩しに。 行ってみたら、なんと、館長さんがチケットを売ってました!とてもお若い、かわいい方で…