2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにハヤブサ現る!

今朝の散歩は、いつもよりも長く、いつもの川べりから善光寺を通って動物園まで行って帰ってきました。 川べりで、川を見ながらすたすた歩いていたら、「いま、ハヤブサいますよ!!、どこ見てるんですか?!」とおじさんが走って来て教えてくれました。 最…

二日休んで、また散歩

用事があったり天気が悪かったりで、朝の散歩をさぼってましたが、今日は行ってきました。いつも通り、川べりです。今日は暖かく、晴れています。 今日もハヤブサ狙いの方々(といっても3名)が、三脚を立ててがんばっておられました。私は小鳥が好きです。 …

今日もウォーキング

今朝も行きました。お天気がいいので、もったいないから(貧乏症)。 今日もまた鳥を見れたら楽しいな、と双眼鏡持参です。家の中にいてもウグイスの声とか聞こえるけれど、ベランダで双眼鏡で見てたら住宅地だから誤解されそうなので、家ではバードウォッチ…

セキレイ3種

今朝気付いたこと。いつの間にか、郵便局(本局)の郵便受付が、24時間ではなくなっていたのですね!釧路は確かに、朝7時だか7時半からだったと思いますが、田舎だからだと思っていました。何と長野中央郵便局は、8時からでした。 急ぎの郵便物ではなかった…

長野に引っ越し!

筆不精な私は、ブログをずいぶんお休みしていました。 その間に、釧路から長野に引っ越しました。 引っ越し記念に善光寺にお参りしてびんずるさんを撫でてきたら、 そのびんずるさんがすぐに盗難にあったりして、びっくり! 近所を探検がてら、春になったし…