ジョギングにカメラを持って行きたい。。

午後からは雨の予報でしたが、朝起きたら綺麗な晴れでした。もったいないので、毎度おなじみの春採湖へジョギングに。でも行ってみたら、今日はやたらと鳥がいるではありませんか。今日はコンパクトデジカメすら持っておらず、スマホでとってみたものの、だめですねー。トリミングしたら画像が悪くなりすぎ。

f:id:hamachanz:20200829155051j:plain

行く途中、釧路川で。カモメの若鳥。

f:id:hamachanz:20200829155111j:plain

左側はゴジュウカラか?

f:id:hamachanz:20200829155116j:plain

ノビタキかな?

f:id:hamachanz:20200829155125j:plain

左はノビタキの雌かしら。

f:id:hamachanz:20200829155131j:plain

雀?

f:id:hamachanz:20200829155135j:plain

ハクセキレイでしょうか。

f:id:hamachanz:20200829155158j:plain

左側はオオジュリン?右側はノビタキかな?

f:id:hamachanz:20200829155212j:plain

ノビタキ

f:id:hamachanz:20200829155216j:plain

何だかわからないけれど、丸っとしてて可愛い。

f:id:hamachanz:20200829155227j:plain

ヒナでしょうか。なんか貧弱

 もっと写真は撮ったのですが、これらよりもひどいのでした。スマホが安物だから仕方ないのですが。

カメラをしょってジョギングしたらよいのか?と思いますが、やっぱりずっと揺れるのは精密機械にはよくないでしょうから、だめですね。ジョギングとバードウォッチを同時に、と考えるのが横着なんでしょうね。ははは。