東京訪問

昨年夏に奈良に遊びに来てくれた大学時代の友人と、今年は東京で飲み会、お泊まり女子会。

夕方からだったので、8時過ぎののぞみに乗り、午前中はお墓参り、昼過ぎに懐かしの東十条のママ友とランチをすることもできました。
同じ年齢の息子がいるので、彼が今どうしてるとか、彼の妹の成人式の前撮り写真を見せてもらったり。みんな立派に大きくなったものだ。
そして、当時住んでた団地の中や周りが様変わりしてる様子も案内してもらいました。

夕方、学生時代の友達と集合し、まずは暑いので台湾茶スタンドで休憩。パイナップル入りの冷たい鉄観音の美味なこと!
f:id:hamachanz:20190730155235j:plain
それからお友達のお宅に荷物を置かせてもらい、日本酒の美味しい居酒屋さんで、食べる、飲む、しゃべる。。個室でよかった。絶対うるさかった。
f:id:hamachanz:20190730155554j:plain
翌日、つまり今朝はゆっくり寝かせてもらって朝ドラを見てのんびりしてから、ほんとは散歩の予定でしたがあまりの暑さで、カフェ、ランチ、デザートのはしご。近くに住む、やはり学生時代の友達が1人加わって、やはりよくしゃべりました。美味しかったし、とても楽しかったです。写真はミルクティープリンの桃のコンポート添え。f:id:hamachanz:20190730160024j:plain