家族で食事会

昨日は、丸ビルの「サン・エ・サヴール」で両親と姉たちと私の家族、総勢12名で食事会でした。

f:id:hamachanz:20190805063416j:plain

フォアグラあり、黒毛和牛あり、デザートも充実で大満足のお料理でした。

f:id:hamachanz:20190805064110j:plain

 とても良いお天気で、個室の窓からは皇居が広々と見えました。

f:id:hamachanz:20190805064925j:plain

何しろ約5年ぶりの勢ぞろいで、その間に父は傘寿、甥と姪が大学進学、息子が就職内定(これは最近だけど)とお祝いごとも溜まりました。学生は忙しいので全員参加は難しいのかと思っていたら、奇跡的にみんな集合できました。姉がお店を予約してくれましたが、とてもよいお店でした。話もはずみ、あっという間の3時間でした。また2,3年のうちにやれればいいなあと思いました。

今回は私たちは奈良から行ったので、前泊しました。泊まったホテルはDDD Hotel(馬喰町)というビジネスホテルでしたが、これがまた変わったホテルでした。まず看板が、建物の上に「D」と淡く見えるのみで、ここでよいのか?とちょっと思う感じ。しかも1階にはフロントがないので、外から見ると何のビルかな?という感じだし、どこから入るのかわかりづらいし。

と書くと、よくないホテルのように見えてしまうけれど、客室はちょうどいい感じ。新しいホテルのようでベッドもきれい、枕も3つずつついていたし、シャワーとトイレは別だし、シャンプー等とドライヤーがとても良くて、すぐに乾くし艶々になりました。これは本当によかった。エアコンの温度や風量の調整も自分でできるのもナイスでした。

あとは、チェックインのときにもらったコーヒー券。フロント横のカフェで、朝7時から飲めますが、部屋に持って行くこともできるので、お部屋でおいしいコーヒーをゆっくりいただけたのがよかった。

まあ、年配の方には勧められないけれど、二人で16000円(もちろん変動するでしょうが)、という安さとオシャレな感じで、若い方にはよいホテルだと思いました。