てつでなくても

先日自転車で来た武佐の森まで、主人と散歩。

f:id:hamachanz:20200509165645j:plain
ミズバショウ。先日来たときより、結構咲いてます。
もはや、珍しくなくなってきたミズバショウがたっぷり咲いていました。
f:id:hamachanz:20200509170106j:plain
オオバナエンレイソウのつぼみ。もうちょっとで咲きそう!!
オオバナエンレイソウが咲いてないかな?と期待したけど、蕾でした。残念だー。
f:id:hamachanz:20200509170056j:plain
エゾオオサクラソウ。初めて見ました。かわいい。
エゾオオサクラソウの紫の小花がキュートでした。
f:id:hamachanz:20200509170407j:plain
この後、あちこちでちょっとずつ咲いてるのを見かけました。来秋見頃になるでしょう。
行きの道で桜が開花してるのを見ました!予想は週明けだったので、何か嬉しくなりました。
f:id:hamachanz:20200509165230j:plain
ワンマンだから、整理券を取って乗ります。
f:id:hamachanz:20200509165218j:plain
車内はこんな感じ。乗客は我々の他は4人。トイレのある1両の車両。
f:id:hamachanz:20200509165242j:plain
バスのように、料金は画面をみて確認です。
f:id:hamachanz:20200509165253j:plain
釧路駅についたら、根室行きに変りました!
帰りに、JR根室線花咲線)の武佐駅から釧路駅までふた駅分乗りました。先日乗ったのは釧網線だったので、これはお初。乗車人数も少ないから大丈夫だと思うけど、帰ってからしっかりうがいと手洗いをしました。