「奈良、時の雫」、満席で観られず。

昨年できた奈良公園バスターミナルは観光バス向けなので、私には用事がなかったのですが、今日初めて中に入ってみました。

 

f:id:hamachanz:20190706144519p:plain

土曜の午後なのに、ターミナルには1台しか観光バスがいませんけど!大丈夫?

 

 

f:id:hamachanz:20190706144653p:plain

ロビーは広々、快適そうです。

というのも、保山耕一さんの奈良の写真に音楽を付けて上映する、という「奈良、時の雫」というイベントが、ターミナル内のレクチャーホールで行われる、と聞いたから。

 

f:id:hamachanz:20190706150500p:plain

県立図書館で頂いたちらし。

保山さんの映像は、YouTubeでも見られます。が、ピアニストや声楽家、お寺の住職さんまで出演、ということは何かすごそうです。

300名も入れるホールだから、当日受付だけど開場時間に15分遅れったって平気だろう、と思っていったら、人がいっぱい、満席で入れませんでした。

来月8/3(土)もやる、ということでしたが、来月は用事があって行かれません。残念。

せっかく来たので、ターミナル内の奈良をタブレットで案内するスペースでちょっと休んで帰りました。歩数は稼げた(目標8千歩は達成した)し、良い散歩でした。

 

f:id:hamachanz:20190706145709p:plain

奈良をタブレットで案内するスペース。ウッディーだし、広々。空いてた。

 

 

f:id:hamachanz:20190706145859p:plain

タブレットでは、鹿のことも学べます。このスペースにも座るところとタブレットが多数。

 

f:id:hamachanz:20190706150036p:plain

帰り道、興福寺で子鹿ちゃんに遭遇。ママが近くにいましたが、その近くを行ったり来たりしてました。